パプキム天国

ただのおぼえがき

ディズニーTwitter公式アカウントの非宣伝ツイートだけを取り出してみた

 

 ディズニーがTwitterの公式アカウントでやらかしてしまったようです。

nlab.itmedia.co.jp

 案の定、「ディズニーは反日」的な内容が出まわり始めています。はてブでもこんなコメントが一番上に。

ディズニー公式、8月9日に「なんでもない日おめでとう」と投稿し物議 - ねとらぼ

宣伝ツイートばかりのアカウントで、「8月15日」「3月11日」「8月6日」「8月9日」で雑談ツイートをしている模様。最初は擁護側だったが、これは明確な悪意があると判断せざるを得ない。3/11は反戦という言い訳も不能。

2015/08/09 18:28

 へぇそうなんだーと思って、ディズニー公式アカウントの全ツイートを調べてみました。その中の非宣伝ツイートだけを取り出してみたので、ご確認下さい(見落としあったらご指摘お願いします)。

 日付や内容を見ても、私には、特に何かの悪意を持ってツイートしているようには全く思えません。でも、妄想は各自におまかせしておきます。 

8/9 23:12 追記

一部、宣伝ツイートが混じっていたので、修正いたしました。

↑補足: ディズニー系の本の引用ツイートには、Amazonリンクが貼られていたので、「宣伝ツイート」とみなし、削除しました。