パプキム天国

ただのおぼえがき

大学再入学したけれど、ぼっちになりたい

 日本の大学は授業料が高くて、入学するか迷っていたのだけれども、結局入学することにした。そして、今日が初めての授業だった。みんなサークルの話とか新歓がどーたらこーたらとか話しかけてきて、本当に面倒臭い。いちいちLINEグループに登録しなくてもいいだろw 

 酒飲まないから、飲み会みたいなのもダルすぎるし。

 じじ臭いこと言うけれど、学ぶために大学に入るんじゃねーのかよー。

 あと、若い人しかいないのもどーなの?韓国の大学に通っていた時は、年いっている人が再入学しているのもそれなりに見かけたけどなあ。あと、韓国は、軍隊2年と自分探し的なやつで1年休学する人も多かったから、年齢高い人もそんなに目立たなかった。

  

f:id:babkim:20150406192829p:plain

画像元

 こんなデータもあるけれど、なんで日本はこんなふうになっているん?そういうのも含めて、またイチから学びなおしたい。

 

 とゆことで、頑張ってぼっちになって、頑張って勉強する。いっぱい文句言ったけれど、久々に大学に戻れて結構幸せ。

 

追記

「再入学」って「退学したないしは在籍可能年限を超えたために除籍となった当該学校に再び入学すること」を言うらしいね。知らんかった。

以前とは別の大学に入学したけど、これは何入学になるんだ?w