読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パプキム天国

ただのおぼえがき

代表的ニッポソ人、宏太くん(@Kohta_F1)の名言集

ネトウヨ

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/Kohta_F1/status/578152410545291264

 まさか、はてブでお目にかかれるとは。

 代表的ニッポソ人、宏太くんの成長した姿を見られて、大変感慨深い思いを抱いております。まず、句読点を使いこなせるようになったことは評価しなければいけません。以前の彼は、読点はおろか、句点すら付けることを知りませんでした。

 

句読点の付け方を知らなかった宏太くん 

  悪い個人を批判するのは虐めだけど、民族を一括りにして不満を言うのはOKらしいので、日本人へのヘイトスピーチはOKなんだな、というブサヨ並な感想はさておき、句読点の無い味わい深い日本語には、帰国子女の私でさえ、眉をひそめてしまいました。

 そんな彼が句読点を正しく使えるようになったのだから、涙ぐましい努力があったのだろうということは、容易に想像できます。普通の日本人として、日本語への敬意を持っていることは素晴らしい心がけです。

----追記----

 名指し批判は「虐め」だと言っていた本人が、早速、名指し批判する宣言をしました。

 「ダブルスタンダード」の例として、辞書に載せてあげたいです。

------------

宏太くんの名言集

 宏太くんは、名言botと呼んでも過言ではないくらい、毎日のように名言を吐いてくれています。一時期、私は彼のことをヲチしていたことがあるので、そのときに拾った名言を共有しましょう。

名言1:「火病」を起こす宏太くん 

 彼の言うところの「火病」を起こしています。

 

名言2:何を言っているかよくわからない

  私は日本人ですが、韓国語のセンター試験を受けました。どうやら、知らないうちに、私は民族学校生の特権を享受していたようです。関係無いですが、宏太くんの日本語は、センター国語より難しいと思います。

 

名言3:平和な日本人、宏太くん

  宏太くんは、繊細な心を持つニッポソ人なので、争い事が嫌いです。論争になり、少し形勢が悪くなると、平和のためにブロックします。宏太くんに「ブロックされた」という報告は数知れず。

https://twitter.com/foj_3/status/592965298820526080

https://twitter.com/sake_hakisoubot/status/589665502764511232

https://twitter.com/tabesaka9/status/587470596784525313

https://twitter.com/sokutto/status/584894441825009664

https://twitter.com/adadjkaj/status/573907760116469760

 

 ブロックする彼の言い分はこちらです。

 逃げている相手をブロックするとは、さぞ奥ゆかしい心の持ち主なんでしょうね。ちなみに、宏太くんは自分からブロックしておきながら、相手のことが気になって監視するツンデレくんです。だから、ブロックされても、言いたいことを言っておけば、ちゃんと伝わります。

 上のツイートの補足ですが、彼は自分と意見が違う相手なら、誰でも「在日認定」するので、「某国人丸出しな人」というのは、「宏太くんと意見が違う人」という意味で捉えて構いません。

 

名言4:宏太防衛大臣 

 最後に。

 サークル内で「防衛大臣」と呼ばれて、とても嬉しそうですね。こういうつぶやきを見ると、彼は心の底からの正義感で、一連の発言をしているように思えてきます。余計に暗鬱たる気分になりました。

 大学を卒業する前に、「目覚めた日本人」とかいう寝ぼけたことを言うのを辞めて、まともな社会人になってほしいですね。皮肉ではなくて、心の底から、そう思います。 

 

追記:「在日認定」されました。

 「在日認定」という言葉を使ったら、「在日認定」するみたいです。見事に、この記事も引っかかっています。宏太くんは最強です。