パプキム天国

ただのおぼえがき

ブログコメント欄の設定を変更します

 「余命3年時事日記」がSo-netブログから削除されてから、ディズニーのTwitterの件を取り上げてから、コメントが殺到しています。今日と昨日だけで19件のコメントがありました。

 基本的に私は全てのコメントに返信をしているのですが、差別発言や論理性のない発言が非常に多く、あまりに非生産的且つ不愉快なので、コメント欄設定を変更いたしました。

 コメント許可は、はてなユーザーのみ、そして承認制とします。

 中には冷静な意見を言ってくれたり、私の誤認に対して指摘してくれる方々もいるので、心苦しい面があります。しかし、私一人では対応しきれないので、このような処置となることをご理解頂ければ幸いです。