パプキム天国

ただのおぼえがき

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある反差別側の人間の「知性に対する誠実さの欠如」

先日のエントリで、「知性に対する誠実さの欠如」が、ネトウヨや陰謀論者、ニセ科学・医学信奉者を作り上げている、という内容を書きました。 早速、Twitter上で「知性に対する誠実さの欠如」の典型的な見本が取れましたので、載せておきます。今回は、ネト…

Facebookでネトウヨの相手をしていたら消耗したっていう愚痴とかいろいろ

社会的地位があって、IQも高い(ように見える)、韓国人の友だちもいる、幸せそうな家庭を築いている、そんな知人がネトウヨ化している。その人の相手をしていたら、消耗したっていう、ただの愚痴の垂れ流し。 彼曰く、「良い韓国人もいるのは事実だが、クズ…

夢をカラーで見る俺は選ばれし者

4限の授業で、教授が、「私はカラーの夢を見る」と自慢気に語ってきた。「お前らの中でもカラーで夢を見るやつは手を挙げろ」と言うから、俺は正直に手を挙げた。周りを見渡したが、他の奴らは手を挙げない。俺は教授とともに選ばれし特別な存在なのだ、と、…

「努力すれば報われる」の対偶は、「報われないのは努力していないから」。

努力至上主義者ほど、努力が報われなかった人に対して残酷だよね。天才型努力家のスポーツ選手が、「努力すれば才能がなくてもプロになれる」みたいな勘違いしたことをよく言うのだけれど、無自覚な暴力としか思えない。努力して成果が出たのなら、それは才…

続・ネット右翼系まとめサイトのドメイン提供元に規約違反報告してみたけれど、謎対応されて困惑している

※タイトル訂正いたしました。 スパム報告→規約違反報告 前回の続きです。 <a href="http://babkim.hateblo.jp/entry/2015/05/01/160000" data-mce-href="http://babkim.hateblo.jp/entry/2015/05/01/160000">ネット右翼系まとめサイト…

某フリマアプリで遭遇した詐欺師が発狂してしまった

Web

某フリマアプリで、買い物をしたら、「安くしとくから、正規の取引きシステムを使わずに、Amazonギフト券で支払いをしてほしい」と言ってきた紳士がいました。情弱の私は、喜んで対応してしまったのですが、いつの間にか紳士が発狂していました。 あまりに暇…

「クレジットカードの読みもの」の中の人の正体はガチのアフィリエイター

「クレジットカードの読みもの」の中の人に関して、無駄に話題になっているので、便乗。本当に無駄だけど。 「クレジットカードの読みもの」は企業が運営するアフィブログanond.hatelabo.jp カードマンの正体とは?話題の「クレジットカードの読みもの」の人…

代表的ニッポソ人、宏太くん(@Kohta_F1)の名言集

法務省が左のポスターを血税で作ったそうですが、本来ならば右側のように作るべきですよ。日本人は義務教育や両親から十分教育をされており、世界でも最も差別をしない民族なんです。民族排斥ではなく、大勢の日本国民が不満に対し自由に啓発してるだけ pic.…

はてなブログはアクセスが稼げる!とかほざいている奴はさっさとCROOZブログに行けよ

はてなブログちょーさいこーとかぃってるバカ もうまぢ無理。きもぃ。 CROOZブログがまぢカミッテルから。 無料ブログ作成サイト|CROOZ blogblog.crooz.jp 月アクセス10万こえたとか はてなのヲタクはイキってるけど まぢヘボいから。 ぅちらは 1日だけでア…

実はSpotlightのライターって高給取りなんだぜ

Web

パクリ疑惑が浮上!Spotlightのライターが画像を盗用していたことでツイッター大炎上 どうなるサイバーエージェント?spotlight-media.jp Spotlightは決してガス欠を起こしませぇん!炎上し続けまぁす!(面倒なので、事の経緯は省略) こんな低品質な記事を…

ネット右翼系まとめサイトのドメイン提供元に規約違反報告してみたけれど、謎対応されて困惑している

※タイトル訂正いたしました。スパム報告→規約違反報告 「あじあにゅーす(ttp://asianews2ch.jp,)」という、韓国・朝鮮人に対して、差別的言動を繰り返している2ちゃんねるまとめサイトがあります。そこのドメイン提供元であるバリュードメインに規約違反行…